キックフリップはフラットより物を越えること

こんにちは

物を越えるのが楽しくて

仕方ない

全力スケーターです!

 

キックフリップの上達は

フラットでただやるより

物を越えることで

レベルアップしていきます

 

なぜかと言うと

キックフリップをする時の

「目線」が関係してきます

 

f:id:Zenryokuskater:20200612101810j:image

 

フラットは

目線が真下に向きがちです

 

物を越えるときは

目線がその物に向きます

実はこの違いが

レベルアップの材料になります

 

真下しか向いていない人は

頭が下がりがちで

スピードも出せず

見ててかっこよくないです

 

f:id:Zenryokuskater:20200612102121j:image

 

ただ目線が前向いていると

頭が上がり顔が見え

スピードも出しやすく

見ててかっこいいです

 

実際プロスケーターで

キックフリップでステア飛ぶ人

ほとんどまっすぐ向いてます

 

目線って結構思ってる以上に

大事なので頭が下がりがちな

人は常に意識をして

直しましょう

 

f:id:Zenryokuskater:20200612102501j:image

 

目線を直すと良い事だらけです

  • メイク率があがる
  • 着地が曲がらない
  • 姿勢がまっすぐになる
  • 前を見る癖がつく
  • キャッチが目で見える

 

めちゃくちゃ良いことづくし

ですよね

この事からフラットでやるより

物を越えると成長できます!

 

f:id:Zenryokuskater:20200612102702j:image

 

「良いことづくしなのは

わかったけど

実際どうしたらいいの?」

と思ってる方いると思います

 

次の練習からできることを

お伝えします

難易度は高くないので

安心してくださいね

 

まずいきなり「物を飛べ」

と言われてもできる人は

少ないと思いますし

大怪我の恐れがあると思います

 

f:id:Zenryokuskater:20200612102855j:image

 

なので

自分が進む方向の少し

遠い距離をとったところに

 

自分のリュックやカバンを

置いて

キックフリップする時に

チラチラ見るようにしましょう

 

f:id:Zenryokuskater:20200612102918j:image

 

この時はそれを

飛ばなくていいです

キックフリップはしてください

前を見る練習です!

 

なのでスケボーでそのカバンを

引かないようにしっかり距離

とってくださいね

 

f:id:Zenryokuskater:20200612103306j:image

 

 

ただ、遠すぎてもダメなので

自分が普通に見える程度の

距離で置いてください

 

僕と僕の友達はこれを

やったことで

組みコーンを飛べるようになり

前より成長できました

 

こういう意味のある練習を

することで成長スピードを

早めることはスケボーでは

可能なのです!

 

f:id:Zenryokuskater:20200612103421j:image

 

それができてきて

前を見る癖がついてきたら

物越えも余裕です!

自信持ちましょう

 

いろんなセクションを物越え

して仲間に「それ越える!?」

って言われるように

なれたら本物ですね!!!

 

f:id:Zenryokuskater:20200612103454j:image

 

僕もまだまだ高さを

あげていく努力をしています

一緒に頑張っていきましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

また何かわからないこと

質問したいことなど

ありましたら気軽に

聞いてください