バチバチなキックフリップは力を入れるところと入れないところを上手く区別している

こんにちは

バチバチなフリップが

癖になってます

全力スケーターです!

 

皆さんキックフリップをする時

力ってどこに入れてますか?

結構これ重要です!

 

f:id:Zenryokuskater:20200613021556j:image

 

イマイチあまりよく分からない

という人は

絶対に知った方がいい内容

になっております

 

なぜ重要なのかというと

力を入れる時と入れない時を

区別しなければメリハリの

ないフリップになるからです

 

f:id:Zenryokuskater:20200613021701j:image

 

例えば歌でも

小さい声で歌う時と

大きい声で歌う時で分かれる

と思います

 

それと似たような感じです

 

あとは全身に

力を入れっぱなしにすると

力を入れたい時に入れる

ことができないからです

 

f:id:Zenryokuskater:20200613021839j:image

 

じゃあ次にどの部分で

力を入れ抜く時はどこなのか

お伝えしていきます

 

力を入れるところは基本

弾く時と足を抜くときです

足を抜いたあとから

だんだん力も抜いていきます

 

逆に力を抜くところは

足を抜ききり

空中に体が浮いたところです

 

f:id:Zenryokuskater:20200613022030j:image

 

浮遊感を感じて

身軽になってください

その後優しく

板をキャッチする瞬間

 

再び力を入れ思いっきり

着地してください

そうすることで

「バチッと」いい音なります

 

f:id:Zenryokuskater:20200613022143j:image

 

流れ的にはこんな感じです

これを意識することで

だいぶ変わる人

変わっていきます

 

今すぐこの流れをイメージして

キックフリップをしていくと

何かは掴めると思います

やってみてください

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます

 

何かわからないことや質問

ありましたら

お気軽にどうぞ聞いてください

 

まだまだ上手くなりましょう!