デッキを持ち上げ引き寄せることでバチバチになる

こんにちは

最近またキックフリップの

高さが上がりました

全力スケーターです

 

f:id:Zenryokuskater:20200610215319j:image

 

今日はこの

「デッキを持ち上げ引き寄せる」

ことについて

お話していこうと思います

 

というのも

僕が練習に没頭しすぎて

見失っていた部分も

あったので

 

キックフリップが低くて悩ん

でいる人は必ず見てください

今日はそういう人に向けた

お話しになります

 

まずキックフリップの高さは

キックフリップをする時に

つま先で抜く間の

オーリーで高さは決まります

 

f:id:Zenryokuskater:20200610215539j:image

 

ここを理解していない人が

多い気がします

フリップを入れる時に

高さが決まるわけではないです

 

もちろん足首を抜く時にも

高さは少し上がりますが

それは2波目だと

思ってください

 

第1波はオーリーで

決まるということを

理解してください

 

ではどうやって高さをだす

具体的な練習方法について

話していきたいと思います

 

f:id:Zenryokuskater:20200610215748j:image

 

まず自分がフリップを入れる

までどこまで我慢して

オーリーができるか

試してみてください

 

この時の世界観は

コンマ一秒の世界ですので

なかなか難しいと思いますが

感覚がわかれば高くなります

 

あと弾きかたですが

フェイキーオーリー

と同じ弾きかたをしてください

 

f:id:Zenryokuskater:20200610215918j:image

 

前足にグリップが

食らいつきやすくなります

 

次にキックフリップをする時に

イメージを

忘れないでほしいです

 

どんな技でもイメージしないと

いい技にはならない

ということです

 

例えば

THRASHERの動画で

プロスケーターが

ハンマートリックに挑む時に

 

f:id:Zenryokuskater:20200610220205j:image

 

彼らは一回一回を大事にして

一番いい状態でメイクする

ためにしっかり

イメージをします

 

それと一緒でスケボーは

思考が現実化しやすい

思っています

 

このイメージが

できるかどうかで

成長スピードは

変わっていきます

 

この記事でみなさんの

キックフリップが高くなること

を祈ります

 

f:id:Zenryokuskater:20200610220339j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

なにか聞きたいこと質問

ありましたら

いつでも聞きに来てください

 

みなさんで

レベルアップしていきましょう