キックフリップのスランプはかわいいものだ

こんにちは

初めて半年後のこと

スランプに陥り苦しんでました

全力スケーターです!

 

皆さんできたらスランプ無しで

キックフリップ上手くなりたい

と思っていませんか?

僕も思ってました

 

f:id:Zenryokuskater:20200612103745j:image

 

でも実際そのようなことは

不可能なんです

失敗して上手くなる方法以外

無いのです

 

冒頭からやる気を削ぐような

ことを言ってしまい

すみませんでした

ただこれは紛れもない事実です

 

練習して上手くなり

失敗をしさらに上手くなります

これはスケボー以外でも

言えることですよね!

 

f:id:Zenryokuskater:20200612103941j:image

 

じゃあなぜスランプに陥るのか

不思議に思えませんか?

 

それはあなたが向上心を持ち

レベルアップをしたいという

気持ちから来るものなのです

 

ですからスランプが来るという

ことは成長できる

伸び代があるという訳です

プラスに考えましょう!

 

ただそんな事言われても

スランプになり

できることができなくなるのは

とても辛いですよね

 

f:id:Zenryokuskater:20200612104109j:image

 

マインドセットも重要ですが

その時とる行動も

重要になってきます

今回はそれについて話します

 

スランプに陥ったと時

どういうことをしたらいいのか

それはひたすら動画を見る

ことです

 

結構単純じゃないですか?

誰でもできることです

 

f:id:Zenryokuskater:20200612104406j:image

 

じゃあなぜ

見るだけでスランプが直る

のかを具体的に伝えていきます

 

皆さんスケートビデオ見てて

気分が上がり

これ自分でもできるかも!

と思ったことはありませんか?

 

スランプは基本悪いイメージが

頭の中で残っているからそれが

現実化しているだけなのです

 

f:id:Zenryokuskater:20200612104457j:image

 

なので上手いキックフリップを

YouTubeで見て漁ってひたすら

良いイメージを叩き込んで

くださいという訳です

 

このように考えたら

「スランプもかわいいもの」

だなと思えますよ!

 

f:id:Zenryokuskater:20200612104534j:image

 

何回もスランプになる人は

1回改善出来たら

どんだけスランプが来ようが

ひたすら成長し続けるのです

 

f:id:Zenryokuskater:20200612104611j:image

 

逆に滅多にスランプが来ない人

はごくたまに1回のスランプが

来ただけでスケボーを

辞めてしまう人もいます

 

それは悲しいので皆さんと

僕とで一緒に

乗り越えて行きましょう

絶対成長できます

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

何かわからないことや質問

ありましたら

気軽に聞いてください

 

僕は最近スランプが

来なくて焦ってます笑