下抜きのキックフリップを治す方法

こんにちは

下抜きのキックフリップから

抜け出すことができた

全力スケーターです

 

スケートパークで

下抜きのキックフリップを

している人がいるので

その人に向けた記事になります

 

まず

いきなり厳しいことを

言ってしまいますが

 

キックフリップ高くするには

下抜きを

直さなければなりません

 

f:id:Zenryokuskater:20200610210700j:image

 

なぜかというと

下抜きだと物を

越えられないキックフリップ

になります

 

それだと実用性があまりない

というのと

単純にかっこ悪い

ということです

 

それと、わかるとは思いますが

プロスケーターで下抜きを

している人は誰もいない

ということです

 

f:id:Zenryokuskater:20200610211252j:image

 

じゃあ次に

どうやって下抜きを治すのか

について話していきたいと

思います

 

まず僕が下抜きから脱出できた

方法は何かというと

とにかくオーリーの質を高める

ということをしていました

 

なぜここでオーリーが

関わってくるの?

と思った方もいると思うので

説明します

 

キックフリップの大まかな

流れはオーリーなので

オーリーを練習すると

下抜きが治ります

 

f:id:Zenryokuskater:20200610211651j:image

 

びっくりした人もいるんじゃ

ないでしょうか?

 

オーリーでキックフリップが

治るわけないじゃんと思う

のですが

本当に治っちゃいました

 

じゃあ次に

具体的にどうやったらいいのか

を話したいと思います

 

まず

膝を先行に動かしてオーリーに

近い形にすることを意識します

 

f:id:Zenryokuskater:20200610213002j:image

 

その時足首からつま先にかけて

ノーズを擦り抜き回します

これができたらほぼ下抜きは

治ります

 

最後にできることを僕から

提案していきます

 

お風呂でできることなのですが

お湯の中で足首をフリップを

するイメージで動かす

練習をします

 

f:id:Zenryokuskater:20200610212908j:image

これをやるのとやらないとで

全然違うので

やってみてください

 

もう一つは

普段のオーリーを膝から

先行させるのを意識する

とオーリーの質が上がります

 

そうなると

キックフリップをする時に

生きてきます

 

f:id:Zenryokuskater:20200610213052j:image

 

一石二鳥ですよね

是非みなさん

取り組んでみてください

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

何か聞きたいことありましたら

いつでも気軽に聞いてきて

ください

 

楽しんで成長していきましょう!