バンクでバチバチなフリップができるようになる方法

こんにちは

バンクがめちゃくちゃ嫌い

だった

全力スケーターです!

 

ちょっと恥ずかしい始まり方を

してしまったのですが

本当のことです笑

 

まだ始めて1年半頃の僕

バンクがとても嫌いでした

 

f:id:Zenryokuskater:20200613012058j:image

 

なぜ嫌いかと言うと

皆さんも経験したこと

あるんじゃないかと思います

「バンクで弾けない」

 

ほんと弾けなかったですね笑

めちゃくちゃイライラしてた

思い出があります

 

今回はそんな僕みたいな経験を

したことある人に向けて

「バンクでバチバチなフリップ

ができるようになる方法」

 

f:id:Zenryokuskater:20200613012332j:image

 

これをお伝えしていきたいと

思います

 

まずなぜ弾けないのかと言うと

体重の軸

が関係してくるのです

 

フラットでは基本体重の軸は

真っ直ぐな状態ですよね?

バンクだと

どうなるでしょうか?

 

f:id:Zenryokuskater:20200613012642j:image

 

僕は「体重の軸」

気づけなかったんですよね

考えたら当たり前のこと

だったんですけど…

 

考えることを放棄してました笑

その答えは

めちゃくちゃ簡単です

 

バンクは斜めっているので

それに応じて体重の軸を

傾ける事が出来ればフラット

同じように弾けます

 

f:id:Zenryokuskater:20200613012539j:image

 

バンクでフラットの体重の軸

でやってしまうと前に体重が

行ってしまい板から飛びます笑

 

僕はひたすらそれを

やってしまい

板から体が放り出され

イライラしてた訳です

 

f:id:Zenryokuskater:20200613012720j:image

 

同じような人いないです?

恐らくいると思います

バンクってめちゃくちゃ

嫌な奴ですが

 

今言ったことを理解して

滑ってみると

体が慣れてきます

楽しくなってきますよ

 

f:id:Zenryokuskater:20200613013304p:image

 

ただあまりバンクでフリップ

し過ぎると今度フラットで

やる時に体が斜めになって

しまいます

 

大事なことはその滑る角度など

に応じて自分の体重の軸を

変えるスキルが必要なのです

 

これがマスターできたら

ほとんどのスポットで

バチバチなフリップが決める

ことができますよ!

 

f:id:Zenryokuskater:20200613013325j:image

 

僕もまだマスターしている途中

なので

見てる皆さん

一緒に成長していきましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます

 

また何かわからないことや

質問ありましたら

いつでも気軽に

聞いてください

 

そこら辺で歩いてる人も魅了

できたら本物のスケーター

ですね!