板の太さを決めることがバチバチなキックフリップの最初のステップ

 

こんにちは

キックフリップ大好きすぎて

最近友達に引かれた

全力スケーターです!

 

ところでみなさんは

デッキの太さ

気にしたことがありますか?

 

僕は結構低迷した時期があり

誰にも教えてもらえず

自分で1から自分に合った物を

見つけることができました!

 

f:id:Zenryokuskater:20200610085229j:image

 

その時やはりデッキの太さ

めちゃくちゃ大事だなと

思いました

 

ただ

なにが自分に合っているのかが

わからないという人も

いるのではないでしょうか?

 

f:id:Zenryokuskater:20200610085534j:image

今日はそういう人に向けた

記事を書いていこうと

思います

 

これを最後まで読めば

自分の本当に合っている

サイズが分かります

 

まず自分にあったサイズの

見つけ方はスケートショップで

購入した方はわかると

思いますが

 

f:id:Zenryokuskater:20200610085613j:image

 

足のサイズでデッキのサイズを

決めたと思うのですが

それを元にキックフリップに

特化したサイズ決めを伝えます

 

まずはじめに

自分に合っていないサイズで

キックフリップをしてしまうと

まぁ、苦しみます

 

どんなことに苦しむかというと

具体的には

太すぎて回らなかったり

細すぎて回りすぎたり

 

こんな感じでもっとフリップを

良くしたいのにいろいろ

デッキサイズを変えることで

逆に空回りしてしまいます

 

f:id:Zenryokuskater:20200610085746j:image

 

そして自分のやっていることが

すべて無駄に感じてしまい

モチベーションが低くなって

しまいます

 

じゃあどうやってサイズを

決めたらいいのでだろう?

と思うわけです

 

先ほども伝えましたが

 

ここでは

キックフリップに特化した

サイズの見つけ方を

伝えていきます

 

キックフリップがしやすい

デッキサイズは基本

7.75〜8.125 inch

この範囲です

 

f:id:Zenryokuskater:20200610085917j:image

 

次に実際に

キックフリップをしてみて

最初キャッチの時につま先に

当たる感じがある場合は

 

そのデッキはあなたにとって

若干細いというわけです

少し太くし足の平にデッキが

当たる感覚がベストサイズです

 

f:id:Zenryokuskater:20200610090226j:image

 

逆に最初キャッチの時にかかと

に当たる場合はそのデッキは

あなたにとって太すぎる

ということになります

 

そうやってサイズを

僕は決めてきました

 

そのおかげでいつもベストな

キックフリップを

決めることができます

 

ここでの注意点ですが

「デッキのサイズが全て」

ではないということです

 

f:id:Zenryokuskater:20200610090552j:image

 

また今言ったことにとらわれず

自分で判断してほしいです

 

例えば

デッキの上で

足が動かしやすい幅があるかと

思います

 

8inchと8.25inch

の違いって数値上0.25しか

変わらないと思うのですが

 

8から8.25にした人は

めちゃくちゃ太く感じる

と思いますし

 

逆に8.25から8にした人は

めちゃくちゃ細く感じる

と思います

 

8でちょうどいいと決めている

人にとっては8.25
無駄に足が動かせる幅が

あるわけです

 

それが結構というか

ものすごく違和感でしかなくて

技が狂ってしまいます

 

f:id:Zenryokuskater:20200610090758j:image

 

そうなってしまっては

キックフリップの今までの練習

が水の泡になってしまいます

 

なのでこのことに気をつけて

考えてみてください

 

今伝えたことをもとに

自分にあったデッキを使い

自分の最高のキックフリップ

を完成させ

 

f:id:Zenryokuskater:20200610090927j:image

 

仲間に

「お前のキックフリップは

一味違うな」

言われるように頑張りましょう

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

聞きたいことありましたら

いつでも気軽にお聞きください

 

 

楽しみながら

スケボーしていきましょう!