キックフリップに伴う恐怖

こんにちは

初心者の頃

股にデッキが

突き刺さった

 

全力スケーターです!

 

 

今回は

バチバチなキックフリップに

なるための記事ではなくて

 

それくらいのフリップが

できるようになる為の

 

準備です

 

この記事はキックフリップを

練習していて

 

怖い思いをしたことがある人

 

毎回毎回キックフリップが怖い方

 

また

僕自身冒頭で話したように

 

股に突き刺さりました」という方

 

f:id:Zenryokuskater:20200606024058j:plain


 ここまでは痛くないかもしれませんが

 

まぁ、こんな感じですね笑

 

なので

みなさんにはこんな思い

をさせて

 

かっこいいキックフリップ

を諦めさせたくない

のでついて来てください

 

痛い思いをしてしまった人も

いると思いますが

 

キックフリップの

なにが怖いのかを

理解することで

 

恐怖感を軽減させることが

 

可能です

 

1つずつ

細かく上げていきましょう

 

  • 1)早く足を抜きすぎて

股に刺さってしまう

 

 

  • 2)着地の時にプリモで

着地をしてしまい足の裏が捻挫

 

 

  • 3)板が回転しすぎて

足をグリッチョしてしまうこと

 

 

 

そのほかにも

人それぞれ様々な怖いことが

あると思います

 

 

ではどうしたらその怖さが

軽減する方法を

お伝えしていきます

 

 

これは実際の

プロスケーター

実施している方法

 

になります

 

f:id:Zenryokuskater:20200606025440j:plain

 

 

まず

  • 1 板の動きを

理解すること

 

  • 2 怖いと思う

原因を考える

 

 

  • 3 改善する

 

 

例えば

1 どういう足の使い方をしたら

どう動くのか

ということを理解する(理解)

 

 

2 ロケットフリップになってしまい

股に刺さりそうで怖い

という方や

実際に刺さってしまったという人

 

 

そういう方は
きっとフリップ足を

正しく抜けてない方が

ほとんどだと思います(原因)

 

 

 

3 そこからわかることは

そういう足の使い方をしたら

ノーズが立ち上がってきてしまい

刺さりそうになってしまう

 

ということがわかるので

足の使い方をなおす

必要があります(改善)

f:id:Zenryokuskater:20200606030134j:plain

 


このように考えることができれば

次に起こることがわかり

怪我も格段に減り

 

結果として

キックフリップが

どんどん上手くなっていきます


では


もういちど

わかりやすいように

考えていきます

次はグリッチょが怖い方です

 

1 グリッチョは

地面に足が変な方向のまま

着地をしてしまい

捻挫してしまうことです(理解)

 


2 空中にいる時に

乗りにいくか行かないかで

迷っていていたこと(原因)

 


3 乗りに行くとき

乗りに行かないときを

 

自分の中で分けて

イメージをすること(改善)

 

 

このように考えることで

僕自身も怪我がなくなりましたし

 

乗りに行く

イメージがしっかりできているし

 

自信を持って

着地に備えることが

できることで

 

メイク率も格段に上がりました

f:id:Zenryokuskater:20200606031055j:plain

 

 

乗る気なかったけど

なんとなく

乗ってしまった

というのは

本当に危険です!

 

実際のところ

乗っても

満足いかないスケーターが

多いと思います

 


ほんとは狙って乗りにいき

着地もカッコよく納めたいですよね

 

f:id:Zenryokuskater:20200613150245j:image

 

この法則を

自分のものにして

一緒に成長していきましょう!!!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

何かわからないことや質問など

いつでも気軽に

聞きに来てください!