コロコロなキックフリップからバチバチなキックフリップに進化させる術

 こんにちは

毎日バチバチなキックフリップ

をしている

 

全力スケーターです!

 

ところで

最近スケートパークに行くと

やたら

知らない顔の人をよく見るんですよね

 

そう

新しく始めた人たちなんですよ!!!

 

その人たちを少し観察していると

「キックフリップの練習」

を頑張っていたのです

 

本当に最近よく見る光景だったのです

純粋に思ったこと言います

 

「フリップめちゃ好きやん」

実際のところ

僕もめちゃくちゃ好きです笑

 

スケボーで

友達をいちから作り上げた身

なので

 

とても嬉しいことですね!

次また会ったら友達にします笑

f:id:Zenryokuskater:20200606010243p:plain

 

 

 

さて、今回は

コロコロな

キックフリップから

 

バチバチ

キックフリップ

に進化させる術を伝えていきます

 

 

え、なに

バチバチなキックフリップ」って

って思う人に

 

説明しますね

 

バチバチ

キックフリップというのは

 

テールを弾きすりあげ

キックフリップをし

 

キャッチする時に板と

自分のスケシューが当たって「バチッと」

そして着地する時も「バチッと」

 

 

これらの音が鳴るキックフリップのことです

 

 

上手い人は音から違うってことですね!

 

 

みなさんキックフリップどうせやるなら

かっこいいの「バチッと

乗りたくないですか?

 

このブログではそんな人に

特化したことを

書いていきたいと思います

 

なので

キックフリップが

嫌いな人は見ないでくださいね?

 

お願いします!

f:id:Zenryokuskater:20200605224354p:plain

 

 

 

 

 

 

 

それでは

本題に入っていきます

 

キックフリップは

何回もメイクできてきてはいるけど

 

これ以上上手くなれる気がしない」と

 

諦めかけてはいませんか?

 

その気持ち僕めちゃくちゃわかります

何百回

やっているのに

 

全く高くならない、低いまんま。。。

 

f:id:Zenryokuskater:20200606013506j:plain

 

 

ですが今から伝えることを

やっていただけることで

 

あなたのキックフリップも進化

 

できます

 

(なんか詐欺師みたいじゃね?笑 )

(安心してください)

 

あなたのキックフリップを

レベルアップするためのコツを

伝えていきます!

 

 

 

まず

 

キックフリップが

レベルアップしないのは

原因が大きく分けて

2つある!

 

 

1つ目の原因

 

1)フリップする足の使い方が

イマイチ

良くわかっていない

 

最初誰もが

YoutubeでHow to を

少し見て

 

わかっているつもりに

なっていて何回も何回も

惰性にやる中で

 

最終的に

 

どう動かしたらいいかわからなくなった

 

という

経験みなさんありますでしょうか?

 

 

そう、これが

キックフリップ

ゲシュタルト崩壊です

 

f:id:Zenryokuskater:20200606015235p:plain

 

 

僕は

過去に10回ほど崩壊したことがあります

 

正直にしんどかったです

3年目にして

もう崩れなくなりました笑

 

それにより確信が持てました!

 

なので発信しています

 

2つ目の原因

 

  • 2)自分の目指す

フリップを

イメージできていない

 

僕と僕の友達がそうでしたね

 

ただ単純にキックフリップを

何回もやっていく中で

その中から見つけていく

 

これは

とんでもない時間がかかる方法ですね笑

 

 

まるでゴールのないマラソン

走っているみたいで

 

どうもモチベーションは

全くと言っていいほど

 

上がらなかったです

 

これは本当にオススメしないので

いまそれをやっている人

 

やめてください

運が悪いと崩れていく一方なので

f:id:Zenryokuskater:20200606020835j:plain


 

僕の友達も2年間にわたり

ひたすら彼自身のフリップを

回数をこなしてきましたが

 

高さも綺麗さもメイク率も

 

あまりなく

 

キックフリップは

彼の苦手トリックです笑


これもオリジナリティがあり

いいと思うのですが

 

なかなか自分のフリップが

好きにはなれないみたいでした

 

 

原因はわかった

結局

なにをしたら

レベルアップする?

 

 

ここで

 

僕があなたのキックフリップが

レベルアップをするために

 

やっていただきたいことがあります


本気で自分の

ダサいキックフリップを変えたい!

 


レベルアップをして

仲間に「うんま!!!」

 

って言われたい人は

 

以下のことをしてみてください

 

1)どんなプロスケーターでもいいので

自分がこうなりたいと思う

スケーターのフリップを

決めてください

 

 

2)決めたスケーターの

キックフリップをひたすら見て

 

動画も止めながら見て

 

イメージをすること

 

f:id:Zenryokuskater:20200606021701j:plain

 

こうしてみると

 

「本当に変わるの?」

 

と思いますが


いままで

 

フリップの壁にぶち当たってきて

 

なんども諦めてきた僕が

 

これだけのことをしただけで


フリップが見違えるほど変わり

 

仲間に

お前のフリップやばい!!!

 

と言われるようになったのです!

 

 

あなたも

自分のキックフリップをつかい

 

場を盛り上げて

 

みたくないですか?