キックフリップが初心者レベルのスケーター

はじめまして

こんにちは!

毎日スケボーに乗っています

全力スケーターです!

 

今日はタイトルにもあるように

キックフリップが

初心者レベルのスケーター

f:id:Zenryokuskater:20200606232441p:image

 

 

について

書いていきたいと思います

 

「初めて見てやったのにその言い方は無いだろう」

f:id:Zenryokuskater:20200606232821j:image

 

と思う

スケーターもいると思います

あの、素直にすみませんでした!

 

もちろん最初は僕も初心者でした!

 

その

あなたの気持ちがわかる

からこそ伝えることが出来ます

 

そもそも初心者の頃

僕自身キックフリップが

下手くそで悩んでいました

そして

 

僕はキックフリップが

とても好きだったので

自己流で練習をし

 

どのスポット、セクションでも

決められるようになりました!

 

f:id:Zenryokuskater:20200613145943j:image

 

今あなた自身フリップが好きで

もっと上手くなりたい

と思っている方

 

高さの無い

コロコロなキックフリップ

 

を変えたいと思う方

に向けて書いていきます!

 

そのまえに

  • 別にキックフリップ

なんてもう出来てるし

これ以上はいいや

 

  • そもそもキックフリップ好きじゃない!

 

  • ヒールフリップに逃げる

 

  • オーリーだけでもう満足

 

これらの方は

このブログを閉じちゃってください!!

 

f:id:Zenryokuskater:20200605224354p:plain

 

 

ただ

「初心者のキックフリップを抜け出したい」

 

とは

思っているけど

 

何をやっても

うまくいかないという人は

 是非このまま読んでいってほしいです

 

では

一緒に高めていきましょう!

 

ほとんどのスケーターが

知っていると思うのですが

 

「コロコロな

キックフリップって

なに!?」

 

と思っている

スケーターもいると思うので

説明しますね

 

「コロコロキックフリップ」とは

簡単にいうと

 

地面すれすれ

または当たりながら

回ってしまう

 

キックフリップ

のことです

 

当時初心者だった頃の僕は

こんなフリップ死んでもやりたくない

と思っていました

 

そのかっこ悪いフリップから

脱出するには

 

どうしたらいいのか

答えは簡単です

しっかり正しく弾く!!!

 

おそらくみなさん

知っていたことだと思います

 

ですが

これができていないから

 

悩んでいるんだと思います 

f:id:Zenryokuskater:20200605231400j:plain

 

 

「しっかり弾く」

だと

 

イマイチ伝わらないので

具体的にして説明していきます

 

急な質問になるのですが

あなたのオーリーの高さは

 

どのくらいですか?

 

もし 

 

低いけどキックフリップできる!

組みコーン(約30cm)飛べる!

縦コーン(約75cm)飛べる!

 

このレベルまでオーリーができている人は

コロコロキックフリップから

 

脱出できます!

 

残念ながら

オーリーが

先ほどの高さが飛べない方は

 

まずはオーリーを

鬼練してきてから

 

このブログに戻ってきてください!

 

それでは

 

解決するための方法を伝えます

f:id:Zenryokuskater:20200605233558j:plain

 

 

 

  • 1)思考法を変える

 

「キックフリップとオーリーは

全く別のトリックでなんの関係性もない」

と言う人がいます

 

ただ名前が違うだけで

僕は

「キックフリップはオーリーの延長線」

だと思っています

 

なのでオーリーができているのなら

 

キックフリップも

オーリーと

同じ高さが出せる!

ということです

 

全くの別物と考えてしまうせい

 

ビビって乗れない人を

なんども見てきましたし

また、実感しました

 

なのでまずは板に乗る前に

 

この思考へとチェンジしてください

 

  • 2)スタンスを

少し深くする

コロコロキックフリップの人たちには

 

共通点があります

それは

スタンスが浅い!

ことです

 

目安としてはあなたの感覚で

「このくらいのスタンスだったら

なんとか回せるな」

 

のところが

ベストなスタンス

です

 

ちなみに

僕はオーリーとキックフリップは

同じスタンスです

 

オーリーと

同じスタンスに

徐々に近づけることによって

 

高さも回転スピードも

見違える程上がっていきます!

 

ただ気をつけることは

あまりにいきなり深くしすぎる

足のすね殺られるので

 

気をつけてください

f:id:Zenryokuskater:20200606000247p:plain

 

 

 

最後に

先ほども言いましたが

 

キックフリップの

動きは

ほぼオーリーと

同じ!!!

 

これを意識してください!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

何かわからないことや質問が

あればいつでも

 

気軽に聞きに来てください!

 

あなたの成長を楽しみにしています

 

Skateboarding is fun!