バチバチのキックフリップでギャップやステアを飛ぶコツ

こんにちは

ギャップをキックフリップで

飛ぶのが好きな

全力スケーターです!

 

これはギャップやステアを

「キックフリップで飛びたい

けど正直めちゃくちゃ怖い」

と思ってる方必見の内容です

 

僕の友達に「なぜステアが

怖いの?」と聞きました

そしたら

「受け身が取れないから」

 

f:id:Zenryokuskater:20200612010621j:image

 

と言っていました

では受け身はどのように

取ったらいいのでしょうか?

 

とても簡単に説明すると

転ける時に自分が進む方向に

転がり、起き上がるだけです

 

逆に自分が進む方向に

逆らってしまうと

骨が折れてしまったり

大きい怪我をしてしまいます

 

f:id:Zenryokuskater:20200612011045j:image

 

これを知るか知らないかで

大きい怪我を防ぐこと

できるのです

 

これを得たことにより

少しハードルが下がりました

でしょうか?

 

恐らく

恐怖感が抜けない人がほとんど

だと思います

 

f:id:Zenryokuskater:20200612011136j:image

 

それでは次に少ない数で

ギャップやステアを飛べるコツ

をお伝えしたいと思います

 

この方法は僕が実践して

わかったことなのですが

 

ステアでフリップをひたすら

組みコーンを飛び

練習することです!

これが1番の近道かと思います

 

自信あるからと言いいきなり

ステアやギャップに挑むのも

いいですが、その分

怪我をする可能性があります

 

f:id:Zenryokuskater:20200612011340j:image

 

ギャップやステアを飛ぶ感覚

というのは組みコーンを

飛び越える感覚に

とても似ています

 

この経験から

組みコーンで練習することを

強くオススメします

 

今すぐステアやギャップで

飛びたい気持ちも分かりますが

リスクというのも理解した上で

挑戦して欲しいと思ってます

 

まずは組みコーンを安定して

飛べるようになってください!

 

それが出来たら

ギャップやステアでも簡単に

飛ぶことができます 

 

f:id:Zenryokuskater:20200612011621j:image

 

スケートボードは嘘つきません

練習が全てです

頑張ってください!!!

グッドラックハブファン!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます

 

何かわからないこと

ありましたら

いつでも気軽に

聞いてくださいね!

 

素早い成長地道な努力です